筑紫の国の片隅で…



三原じゅん子参議院議員の演説に拍手!!

自由民主党参議院議員の三原じゅん子女史が、12月5日に議院運営委員会・岩城光英委員長解任決議案
に対する反対討論が実に素晴らしいですね。国民の思いを代弁してくれています。

参議院本会議 自民党三原じゅん子 民主党を痛烈に批判



三原じゅん子

●2013年12月07日(土) 02時51分00秒

真の野党は、、、

私は不真面目な人が許せない。
今夜の大事な法案に関わる討論で、ふざけたパフォーマンスをした民主党議員に心底腹がたった。
国会を軽視し、国民の代表とはとても思えないくだらないウケ狙いの討論は、それこそ寒空の中デモを
していた方々の思いを踏みにじった行為としか思えなかった。民主党はどこまで落ちたのだろう。
そのパフォーマンスを、民主党の議員たちは手を叩いて大笑いしていた。
どんな綺麗事を言っても、特定秘密保護法案の重要性はまったく感じていないとしか思えなかった。
メディアの皆様は、現場にいてどう思われたでしょうか。
その人が民主党議員であっても、私は同じ国会内にいる立場として恥ずかしくてたまらなかった。
趣旨説明も討論も、制限時間は厳しく決められているにもかかわらず、意図的に大幅にオーバーする
民主党のモラルの無さ。なんでもあり、、、という開き直り。
民主党より共産党という国民感情は、国会内でも同じように表れている。
真の野党は民主党ではなくなっています!
今夜の採決でも、民主党は殆ど参加せず。(委員会にも全て出席していませんからねー。)
何処の委員会にも出席せず、今夜も大事な時に退席し、、、何のために議員としているのでしょうか?
嫌がらせのように時間延ばしをして、、、ぞの度、約1億円の経費がかかっているのに、笑っているの
が許せない。
二大政党って、、、、自民党と民主党ではないと改めて感じました。
もう、真の野党は民主党ではありません。


●2013年12月05日(木) 23時14分24秒

正しいことを、、、

本日の本会議は23時前に終わりました。昨日は、午前4時過ぎだったことを思えば早い方か。
本日も重要法案を5本採決し可決されました。しかし、民主党はそれぞれの委員会に出席していませ
んので、採決に参加しません。一体、毎日何をしているのか、、、、。
特定秘密保護法案の委員会しか出席していないのか。
特定秘密保護法案では審議時間が衆議院より短いと批判していますが、他の委員会には出席すらし
てこない。
NSC法案の審議の中でも特定秘密法案の議論をしてきたことを考えれば、衆議院の75%以上の時間審議
はされているのですから問題にはなりません。
だいたい特定秘密保護法案だけが重要法案ではありません。
深夜までの本会議も、単なる嫌がらせと同様、牛歩などという古臭い手法を使って、ただただ時間の
引き伸ばしをし、税金を無駄遣いするだけ。
明日も次々と解任決議案やら問責やらを出してくるのでしょうか。
それにしても、メディアの力は恐ろしいですね、、、。
特定秘密保護法案の中身を、これだけ悪法のように国民に植え付けることが出来るなんて。



関連記事

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://metalhorse.blog.fc2.com/tb.php/4-72782320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

