筑紫の国の片隅で…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国にもこういう声がある(拡散希望)

韓国にもこういう声がある(拡散希望) 山田 高明

韓国のネットユーザーの生の声を翻訳して紹介している 「カイカイ反応通信」 という著名なサイトがあります。
このたび「太平洋戦争における米軍と日本軍の被害状況を比較してみよう」というスレに寄せられた韓国人の
皆さんのコメントの中に、たいへん俊逸なやり取りと、歴史的価値の高い資料の紹介がありました。
ぜひとも「アゴラ」の読者の方々にも紹介したいと問い合わせたところ、「カイカイ反応通信」管理人さんから
快諾をいただくことができました。 (2014年11月29日 「アゴラ」より)

(以下引用)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
52. 韓国人
朝鮮人志願兵の現状と日本軍であった朝鮮人のインタビュー映像


53. 韓国人
>>52
強制徴兵はなかったのか? 朝鮮人明るい姿をご覧ください。

54. 韓国人
>>53
強制徴兵はガセ。むしろ、朝鮮人は、旭日旗や日の丸をはためかせながら、
身につけてるものまで寄付し、先頭に立って戦争準備を推進した。

55. 韓国人
>>54
それはごく少数ではないのか?

56. 韓国人
>>55
この動画も見てみて


57. 韓国人
>>56
病身… 衝撃すぎた。俺が思っていた日帝時代とは違うんだけど…
二つの映像を見る限り、植民地というより、同盟国に近い感じ?

58. 韓国人
>>57
韓国は絶対に日本の植民地ではなかった。韓国の近現代史の9割は捏造である。
日本に深く同化した朝鮮人を日本から切り離すために、反日教育をする他になかったのだ。
それが現在まで続いている。そして、今の日本が韓国を嫌うのも、このような捏造教育のため
日本の立場で見れば、韓国は日本を裏切ったのも同然だから。

59. 韓国人
>>58
それでは、抗日運動や3.1運動のようなものは、どう説明するのか?

 <カイカイ補足:三・一運動 – Wikipedia>
  三・一運動は、1919年3月1日に日本統治時代の朝鮮で起こった運動。
  独立万歳運動や万歳事件とも(日本では三・一事件、三・一独立運動という名称もある)。
  韓国では3月1日を三一節として祝日に指定している。

60. 韓国人
>>59
抗日運動をしていたのはごく少数であり、3.1運動の場合も日本に取り込まれた
初期の頃にあった日本への反発+群集心理が作用したものだ。
上で示した動画は1930年代のものであり、すでに内鮮一体が確立されていた。
知れば知るほどヘル朝鮮。

61. 韓国人
>>59
それは、両班や儒学者たちが起こした運動だ。いわゆる、朝鮮時代の支配層たち。
日本が身分制度を廃止しようとしていたのだから、両班や儒学者たちが黙っているか?
当然、日本を追い出そうとするだろ。

以下、慰安婦の話題に移行していきます(この中に歴史的価値の高い資料の紹介があります)。
続きは 「太平洋戦争における米軍と日本軍の被害状況を比較してみよう」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/42133774.html をご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上記のスレの内容にしても、慰安婦の事についても、きちんと理解している日本人がどれだけいるでしょうか・・・。
朝鮮人云々という前に、日本人自身が正しい歴史認識を身につけ、間違った主張に対し正論を語れるようになる
必要があるのではないでしょうか。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://metalhorse.blog.fc2.com/tb.php/364-3f0b22dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。