筑紫の国の片隅で…

スポンサーサイト


安倍総理、「笑っていいとも!」に生出演

3月21日、安倍総理はフジテレビ系のバラエティー番組「笑っていいとも!」に、現役の総理大臣と
して初めてスタジオで生出演しました。

3月22日 産経 「笑っていいとも」に
(3月22日 産経新聞より)

タモリ氏が「明日の新聞に『笑っていいとも、タモリと会食』と載りたいので」ということで
イチゴを安倍総理と一緒に食べましたが、翌日の新聞紙上で取り上げたのは、朝日新聞だけだ
ったようですね。朝日は如何なる意図で書いたんでしょうね。とても「シャレ」で、とは思え
ませんが・・・。

 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・
~2014年3月21日 朝日新聞デジタルより~
<首相動静―3月21日>
【午前】9時39分、皇居。春季皇霊祭・神殿祭の儀に出席。11時20分、東京・富ケ谷の自宅。
【午後】0時23分、東京・新宿の「スタジオアルタ」。29分、フジテレビのバラエティー番組
   「笑っていいとも!」に出演。司会のタモリさんとイチゴを試食。
   1時11分、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急。中国料理店「星ケ岡」で秘書官
   と食事。 44分、公邸。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2014年03月21日 BLOGOS編集部

「辞めろ!帰れ!!」"笑っていいとも!"出演の安倍首相に怒声

21日、安倍首相がフジテレビ系「笑っていいとも!」内の「テレフォンショッキング」に生出演した。

「笑っていいとも!」同様、タモリさんが司会を務めていた「ボキャブラ天国(92年~08年放送)」
のファンだったという安倍首相。32年の長きにわたって番組の司会を続け、「やめたいと思ったこと
は一度も無い」というタモリさんに「重要無形文化財ですね」「一度お酒を飲みながら長続きの秘訣
をお聞きしたい」と褒め称えた。
数々の著名人が出演してきた「笑っていいとも!」だが、現職総理の出演は初めて。
今回の出演についてタモリさんに尋ねられると「(バラエティ番組への出演は)批判される可能性も
伴うが、国民的な番組であり、政治番組で話すようなこと以外のお話もできる良い機会だ」と述べ、
和やかな雰囲気の中、仕事の息抜きの方法などを語った。
一方、同番組の放送が行なわれている新宿のスタジオアルタ前では、午前11時頃からデモ隊が集結。
「辞めていいとも!」などのプラカードを掲げ「安倍晋三は退陣、退陣」「ファシスト内閣恥を知れ!」
「再稼働反対!」などのシュプレヒコールを上げた。
12時23分、靖国通りに停めた自動車から徒歩でスタジオアルタへ向かう安倍首相に対し、
「恥を知れ!」「辞めろ!帰れ!」などの声が浴びせられたが、首相は周囲に手を振って応えた。
また、12時54分、放送を終えた安倍首相が出入口から現れると、デモ隊からは再び「辞めろ!」など
の声があがった。



「しばき隊」と同じように中指立てて、がなってる下品な輩が何人もいますね。
これって本当にデモなんですかね?



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://metalhorse.blog.fc2.com/tb.php/253-b28ac05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

