筑紫の国の片隅で…



緊急【拡散】と、ご協力のお願い

「ねずさんの ひとりごと」より、緊急拡散とご協力のお願いです。

バージニア州で東海併記の法案が提出されました!

リンク先のページの右欄に「この法案は成立するべきか? Yes/No」という所があるので
No」にチェックを入れて Vote を押して下さい!! 100%でNoですが、数が必要です!!

韓国の横暴を許すな!!
↓クリックを↓
http://www.richmondsunlight.com/bill/2014/sb2/

******************************************************************************************

「東海」併記を承認 米バージニア州上院小委 週内にも採決 MSN産経ニュース

******************************************************************************************

2014年1月15日(水)9時58分配信 朝鮮日報日本語版より

東海呼称問題
米バージニア州上院小委が併記案を承認


米国バージニア州の公立学校教科書に「東海(East Sea)」と「日本海(Sea of Japan)」を併記
できるようにする法案が、第1関門を通過した。
バージニア州上院教育・保健委員会傘下の公立教育小委員会は13日(現地時間)「東海併記」法案
を全会一致で可決した。
この日行われた審議では、在米日本大使館が契約した法律事務所「マクガイヤー・ウッズ」の関係者
が出席し、「日本海」単独表記を主張。だが小委員会所属の議員6人は全員、東海併記案に賛成票を
投じた。
法案を発議したデーブ・マスデン同州上院議員(民主党)はこの日の表決に先立ち「東海という名称
は900年以上前から実際に存在していた。国家間で論争になっている問題について、討論されるべき」
と述べた。
リチャード・ブラック同州上院議員(共和党)は「国際水路機関(IHO)が『日本海』という地名を
採択した1929年当時、韓国は日本の植民地だったため、発言権がなかった」として「東海」併記に
賛成する考えを示した。
東海併記案が発効するためには、常任委員会の審議や上・下院の表決など五つの関門をクリアしな
ければならない。次の関門となる教育・保健委員会の審議は今月15日に行われ、来週中に上院全体
の表決が行われる予定だ。
併記案が最終的に州議会で可決されれば、州知事の署名手続きを経て今年7月1日に発効する。
東海併記法案は2012年1月にも州議会に上程されたが、上院で賛成7票、反対8票で否決された。
今年は民主・共和両党とも併記案を積極的に支持しており、法案が議会を通過する可能性はかなり
高いとみられている。
米国の50の州のうち、教科書に「東海」と「日本海」を併記するよう定めている州はまだない。



関連記事

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://metalhorse.blog.fc2.com/tb.php/225-84c6b6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

