筑紫の国の片隅で…



新年の一般参賀


               皇紀2674年

               菊のご紋

     天皇・皇后両陛下(一般参賀 2日午前)p01

    天皇・皇后両陛下(一般参賀 2日午前)p02

*********************************************************************************************************
平成26年1月2日 産経新聞より

皇居で新年一般参賀 両陛下や皇族方お出ましに

新年恒例の一般参賀が2日、皇居で行われ、天皇・皇后両陛下は皇族方とともに宮殿「長和殿」
のベランダに立ち、笑顔で手を振られた。
陛下はマイクを通じ「本年が国民一人ひとりにとり、安らかな、穏やかなものであることを願って
います」とあいさつされた。
両陛下は皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻と長女の眞子さまをはじめとする皇族方とともにお出ましに。
昨年にそれぞれ一時入院した三笠宮さま、三笠宮妃百合子さま、三笠宮家の彬子さまもお出ましに
なった。 宮内庁によると、午前9時半の正門開門までに約1万2,000人が並んだ。

FNNnewsCHより
新年恒例の一般参賀 およそ8万1,000人が皇居を訪れる




関連記事

テーマ:天皇陛下・皇室 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://metalhorse.blog.fc2.com/tb.php/219-3fbd4e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

