筑紫の国の片隅で…

スポンサーサイト


滝川クリステルさん帰国

国際オリンピック委員会総会での、滝川クリステルさんのプレゼンテーション
「お・も・て・な・し」アピールは素敵でしたね。

 

 
--------------------------------------------------------------------------------------
2013年9月10日  ANNnewsCH 

--------------------------------------------------------------------------------------
~2013年9月10日 日刊スポーツより
滝川帰国「凄い瞬間に参加した」一問一答
国際オリンピック委員会(IOC)総会の日程を終え、最終プレゼンテーションに登場した
フリーアナウンサーの滝川クリステル(35)が10日、成田空港着の航空機で帰国した。
取材の内容は以下の通り。

- 今の気持ち
滝川:飛行機の中で「TOKYO」と呼ばれたときの瞬間がずっと思い浮かべてて、やっぱりすごい
  瞬間に参加させてもらった。周りから「“おもてなし”が良かった」と言われて良かったです。
  私の中でどうしても入れたい言葉だったので良かった。

- 今、思うこと
滝川:歴史の1ページを見てしまいました。日本、アジアで2回目の五輪というのは初めてだと思うので、
  アジアをけん引していくという意味でも、国民に明るいニュースを届けられたかなと思います。
  日本人が明るい笑顔でニュースを見てたと思うとうれしいです。

- 五輪までの7年間はどうしたい
滝川:何かしらで、関わりたいです。これから日本が元気になっていく中で、それぞれが考えて、7年後
  にすばらしい国になっているように国民が一緒になって、良い風になって行けたら私も含めて良い
  と思います。

--------------------------------------------------------------------------------------
~2013年9月10日 Record Chinaより
日本人の美点「おもてなし」を伝えた滝クリ
中国では「まさに女神だ」と絶賛
中国ツイッター
2013年9月10日、日本はトルコ・イスタンブールを抑え、2020年の夏季五輪開催都市に選ばれた。
東京の五輪招致成功は国内外で取り上げられ、台湾紙・自由時報はフランス語で演説したフリー
アナウンサーの滝川クリステルが招致成功に貢献したと紹介している。
滝川クリステルは7日(現地時間)、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで行われたプレゼンテーション
で、日本のおもてなし精神や治安のよさをアピール。彼女の優雅な姿に多くの男性が目を奪われたに
違いない。
中国でもその姿に釘付けになる男性が相次ぎ、ネットでは滝川に関する書き込みが多く寄せられた。
以下はその代表的なコメント。
「私が好きな日本のアナウンサー・滝川クリステルは、東京の五輪招致大使として大舞台に立った。
私の娘もいつの日か、五輪という大舞台に立てることを祈っている」
滝川クリステルは女神だ」
滝川クリステルのフランス語の演説は、実に優雅で自信に満ち溢れていた。まさに女神そのものだ」
滝川クリステルの演説から目が離せなかった。美しすぎる。隣の家でも同じ番組を見ていた。
どうやらみんな彼女に関心を持っているようだ」
「演説での彼女は本当に綺麗だったが、彼女が日本の五輪招致大使だなんて信じられない。
全く日本人に見えない」

 

 

 

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://metalhorse.blog.fc2.com/tb.php/184-2891d589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

