筑紫の国の片隅で…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日本再興戦略 JAPAN is BACK」

成長戦略の策定にあたって、我々国民に向けて安倍総理から動画メッセージが配信されました。
昨年の今頃は、民主党政権の無為無策により、我が国は沈みゆく「日本丸」でした。誰もが衰退する
経済状況に陰鬱たる思いを抱くとともに、稚拙な外交がもたらした国家の危機に将来の展望を失い
かけていました。そんな状況を安倍政権が一変させてくれました。
野田政権のままデフレ状態から脱却できなければ、「日本丸」は今頃、座礁するか沈没していたかも
知れません。政権交代前に今の状況を誰が予想し得たでしょう?反日勢力や朝日や毎日がどんなに
酷評しようと、安倍総理の決意と行動力が「日本丸」を再浮上させたのです。
勿論、妄信的に安倍政権が現在進めている、政策すべてが最善策だとは思ってはいません。
少なくとも、日本の経済力を取り戻し国力を高めなければ、何もできないのは誰もが理解していること
だと思います。安倍政権発足からやっと半年ですが、その成果は確実に現れ始めています。
第一・第二の矢が放たれ、やっと長引くデフレ状態からの出口が見え始めているところです。
第三の矢も放たれました。これからが経済再生の本番なのです。安倍総理の示す成長戦略がどこまで
実行に移されるかで「日本丸」の航路が決まります。成果が見えるのは、半年後か1年後になるかもしれ
ません。それでも我々国民は、稚拙に結果のみを求めるのではなく、「強い日本を取り戻す」ために、安倍
政権を支え続ける必要があります。
今の政界の中に、安倍総理以外に「日本丸」を任せられる政治家がいますか?
安倍政権で日本再生が出来なければ、もう二度とチャンスは訪れないかも知れません。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
~平成25年6月14日 首相官邸HPより~

JAPAN is BACK 安倍総理からのメッセージ

 

 

新たな成長戦略 ~「日本再興戦略 JAPAN is BACK」
http://www.kantei.go.jp/jp/headline/seicho_senryaku2013.html

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://metalhorse.blog.fc2.com/tb.php/144-59d2ab8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。